BABY待ちブログ。

2006年4月入籍 7月妊娠 8月流産 を経験しました。
BABY待ちを中心に日々を生活を綴ります。
→2007年4月再び妊娠できました!
→2007年12月5日、男の子のママになりました!



- : -

毎日違う。。。

3ヶ月に入った頃から遼ちゃんは夜、よく寝るようになりました。
それまでは最高でも3時間くらいしか1回で寝れなかったので、
私の体的にもかなり楽になりました!

昨日は過去最高10時間!!ぶっ続けで寝てくれました。
おかげで私も寝過ぎってくらい寝させてもらいました。
毎日こうだったらな〜って思ったのも束の間。
今日は寝付きが悪く、寝かせてもすぐ泣いて起きちゃってます。
そんなうまくはいきませんよね〜。
「調子がいい日もあれば、悪い日もある。。。」
私の母によく言われます。
だよね〜、遼ちゃんの気分だって毎日同じってわけじゃないもんね!
良くても悪くても、日に日に成長していく姿は愛しすぎますハート

comments(12) : trackbacks(0)

完母??

初めて携帯から投稿します。
パソコンのキーボードを打つ音で結構遼ちゃん(息子)が起きてしまうので。

おっぱいに関してですが、ほとんど産まれた時から母乳で育てています。
ただ預けて出かける時や外出の時はミルクをあげています。
遼ちゃんはどんな乳首でも嫌がらずにゴクゴク飲んでくれます。
が、しかし!今日哺乳瓶を拒否しました。
違う哺乳瓶に変えても全く飲んでくれず、ただただ泣きわめいていたので、おっぱいをあげたところ、ぴたっと泣きやみ喜んで吸付いてきました。
こんなの初めてです。
もう哺乳瓶では飲んでくれないのかな。
母乳を喜んで飲んでくれるのはうれしいんだけど、預けて出かけたい時、どうしよう。。。

完母は楽だけど、ミルクだって必要な時もあるのに。。。
困ったなぁ。とりあえず明日また飲ませてみようっと。

comments(0) : trackbacks(0)

大きくなりました♪

出産報告からずいぶん経ってしまいました。
ご無沙汰してました。

お陰様で息子は順調に成長し、来週には4ヶ月を迎えようとしています。
36週での出産だったので、ちょっと小さめの2400グラム台だった息子ですが、
もう7キロを超えました!!

育児は楽しい!というより・・・想像してたより大変です。
その分、我が子って想像してたよりかわいいです。
愛しくて愛しくて・・・食べちゃいたいです(笑)

また書ける時に書きま〜す!

comments(2) : trackbacks(0)

出産しちゃいました!!

先週、36週と5日で出産しました!!
破水から始まり、ちょっとだけ早産になってしまいましたが、
母子共に元気で退院してきました!!
取り急ぎご報告まで。

comments(3) : trackbacks(0)

10ヶ月に突入です!

本日、36週目に突入いたしました!

先週、無事里帰りも済み、出産する病院への検診へも早速いってきました。
集団での検診、異様な光景でした。
ただ体重を量るだけなのに、ものすごい行列ができていました。
エコーもやらなかったので、結局赤ちゃんの体重がわからずじまい。
公立病院の検診ってこんなもんなんですか??
それなのに検診費用は当たり前に請求されるし・・・
な〜んか、納得できません。
でもまぁ、先生や助産師さんはいい人ばかりだし、
今更病院を変えるなんてできないので、我慢しますけどっ。

実家に戻って、一気にベビー用品購入しました。
入院の準備も完了。
これでたぶん大丈夫なはずです!!
実家の父と母にベビーベッドとベビー布団は買ってもらいました。
これらの買ったものを一応写メールで旦那に報告しているのですが、
その反応がいまいちなんです。
「あっそ。」とは言いませんがそんなかんじ。
やはり一緒に買って、自分の家に赤ちゃん用品がそろっていかないと
父親としての実感もあまり感じないのかな〜って思いました。
里帰りする前に何度も一緒に見てはいたんですけどね。
これが里帰り出産のマイナス面かもしれません。

旦那とは一応毎日電話をしているのですが、なんか変なかんじがします。
私が勝手に不安に思っているだけだとは思いますが。
男の人って奥さんがいなくてもさみしくないんでしょうか??
むしろ自由気まま好きなことできて楽しんでるんでしょうか??
なんだか腹が立ちます!
旦那は毎日普通に仕事してて決して暇なわけじゃないので、
プライベートな時間が貴重なのかもしれませんが、
出産のために里帰りしているのに
「どうせ暇なんでしょ?」なんて言われたくないです。
そう思われてると思うと悔しくてたまりません。
赤ちゃんがもうすぐやってくることにもう少し興味をもってほしい。
「いつ来れそう?」
ってきいても、
「わかんないってば!」って半分怒ったかんじで言うし。
仕事上予定が立たないっていうのはわかりますが・・・
とにかく変な温度差があるような気がして嫌なんです。

すみません、ただの愚痴でした。

でも、なんかムカツク〜っ。





comments(3) : trackbacks(0)

里帰り間近。

本日、33週と5日。
9ヶ月も真ん中にきました。
お腹の大きさ、ハンパないです。
ドガーンってかんじ。
痩せてる妊婦さんは、お腹だけポコっと出ていてかわいらしいと私は思うのですが、
太っている私はなんだかトトロみたいな体型になってしまいました。。。
憧れの妊婦姿、こんなはずじゃなかったんだけどな〜。

10月は主人が出張でほとんど不在だったため、
私も大半を実家で過ごしておりました。
出産する病院にも行ってきました。
公立の総合病院だけに、今まで通っていた個人病院とくらべると、
えー?と思うことが多々ありました。
内診台がアナログ的とか、血圧も自分で測るの??とか、
エコーの台が固いとか、お医者さんが若いとか、検診が集団とか。。。
病室も6人部屋だし・・・
というのは初めから覚悟していたことなので、気にはしていませんが、
やはり入院生活を考えると今時チックな個人病院の方が素敵だな〜と思います。
旦那と離れるのもさみしいし、不安です。
でも、退院後のことを考えると・・・
私にはやっぱり里帰り出産が向いていると思います。
真冬で寒いし、雪も大量に降るし、旦那の帰りは遅いし。
なので、来週から本格的に里帰りします!!
帰ったら、すぐに入院用品とベビー用品の準備をしなくては・・・

comments(2) : trackbacks(0)

おちりが痛い(><)

今日で7ヶ月最終日。
明日からは8ヶ月に突入です。
全然実感はありませんが。
そんな中、トラブル発生。
といっても妊婦さんにはよくあることのようですが、
お尻が痛いんです悲しい
妊娠してから便秘が多くなり、よくお尻は痛くなってましたが、
今回は今まで以上に痛いし、治らない・・・。
産婦人科に行って、下剤と塗り薬はいただいてきたのですが、
いっこうに治る気配がありません。。。
こうなったら肛門科に行くしかないのか!?困惑
怖いです。。。

あと昨日は美容室美容室に行ってきました。
出産前の最後の美容室だと思います。
短くしたわけではありませんが、私はかなりの癖毛で、
7年間、ずっと縮毛矯正をかけ続けています。
いつものペースで行くととっくに縮毛矯正が必要な時期は越えていたのですが、
なんとなくパーマ液が怖くて・・・出産するまではボサボサでも我慢しようと
思っていたんです。
でもやっぱり限界!!
ネットでいろいろ調べたけど、縮毛矯正はパーマ液の臭いや、ずっと座っている体勢が辛くなければ妊娠中でも問題ないということだったので、予約もせず、美容室に駆け込んでしまいました。
美容室の人もいろいろ体勢なんかを気にかけてくれて、全然辛くありませんでした。
おかげでサッパリ!!
これで髪のことは気にせず、出産に臨めそうですラッキー

明日は一時的に旦那が帰ってきますハート
たった5日ぶりだけど・・・この1週間長かった〜。
早く明日の夜にならないかな〜ラブラブ

comments(2) : trackbacks(0)

一人暮らし。

実は10月いっぱい旦那が出張で不在です。
といっても今週末の3連休には会えるのですが、それ以外は離ればなれの生活です。
今までは私も仕事をしていたし、自由気ままに動くことができたので、
そんなに不安ではなかったのですが、
専業主婦となり、お腹も大きくなった今、すごくすごくさみしいです悲しい
旦那が当直で1日以上いないだけでもさみしいのに。。。
これが1週間、そして2週間、3週間・・・と続くと思うと泣きたくなっちゃいます。

そんなわけで、お腹の赤ちゃんと二人だとちょっと不安なので、
来週から旦那が帰ってくるまで、私は実家に帰省しようと思ってます。
でも来月の中旬からはまた本格的に里帰りしちゃうので、
また離ればなれの生活になっちゃいます。
旦那とあまり一緒に居れないなぁ。
できることなら産む時まで旦那と一緒にいたいですが、
仕事であまり家にいないし、産まれた後のことを考えるとやはり里帰りがいいんじゃないかと二人で話し合い、決めました。

早く旦那に会いたいな〜。

comments(2) : trackbacks(0)

専業主婦

大変ご無沙汰してました。
現在、27週目で、もうすぐ8ヶ月に入ろうとしています!!
お陰様で順調に妊娠生活を送ることができています。

ブログから離れている間に、仕事を辞め、現在専業主婦となりました。
毎日のんびり平凡に暮らしています。
というか・・・時間がありすぎて困ってますたらーっ
周りの友達はみんなまだ独身でそれぞれ仕事を持って、忙しそうにしている中、
一人、専業主婦になってしまい、時間を持て余している自分に、
「孤独」を感じたりもしちゃってます。
でもこうしてのんびり暇していられるのも今年のうちだけ。
1日1日を大切に有意義に過ごしたいな〜って思ってます。

comments(4) : trackbacks(0)

14週と1日。

ご無沙汰してました。

今日で14週と1日。
ようやく4ヶ月の真ん中にきましたラッキー
つわりらしきものもなくなり、妊娠前と変わらぬ生活をしています。
今思うと、つわりに関しては本当に軽かったと思います。
1回もリバースはしませんでしたし、軽い車酔い程度で終わっちゃいました。
かえって不安かも!?だけど、7月6日の健診の時はベビたんはちゃんと大きくなっててくれていたので、その姿を信じて、来週の健診まで待っていようと思います。
早く会いたいおはな

14週でお腹がポッコリ出てきたという話をよく耳にするけど・・・
私はどうなんだろう??
正直、お肉が邪魔でわかりませんたらーっ
確かに、お腹は出てます。
スカートもジーパンも閉まらなくなりました。
けど、これってただ太っただけなんじゃ・・・
旦那にも毎日のように「太ったね」と言われます。
普通、毎日会ってると太ったことにもあまり気づかないはずなのに。。。
体重もしっかり増加してしまったので、絶対病院で指摘されると思います。
なんとかして元に戻さねば・・・大きな課題ですてれちゃう

友達にも徐々に妊娠報告をしてますが、
親友組の中では、私が結婚も妊娠も1番だったので、
みんな未知の世界なことにワクワクしてくれてるみたい見る
めっちゃ喜んでくれました!!

8月に退職することにした私ですが、
今、後任の採用で結構忙しいです。
都会では結構、景気もよくなってきているようですが、
うちは田舎。まだまだ求職者がわんさかいます。
履歴書がたくさん送られてきました。
来週末には採用者を決定しなければならないのですが、
人を選ぶのって大変ですね〜。
引継ぎをする私にとっては、物覚えのいい人が一番楽だけど・・・
性格も大事だし・・・経験も大事だし・・・
今のところ候補が2人います。

・21歳 愛想がよくてかわいいタイプ ブリッコ気味
・29歳 まじめでしっかりしているタイプ 礼儀正しい

どう考えても私は後者の方だと思うのですが、
うちのオッサン連中は21歳のコを第1候補にしています。
これだからオッサンは・・・ヤダヤダ。

comments(2) : trackbacks(0)